2012年03月11日

東日本大震災1年が

3月11日、東日本を襲った未曾有の大震災から
1年を迎えました。

今まで見たことのない大災害に
私たちは、ただ、見ているだけでした。

映画を見ているような気分に
夢であったら、と誰もが思ったに違いないです。

でも、現実でした。

たくさんの人が津波に流され、亡くなり、今も行方不明となってい方も
大勢います。

住居を高台に移転する計画がありますが
一行に進んでいません。


そして、福島原発事故も収束していません。

広域災害に、日本がどのように復興するのか
世界中がみています。

日本国民は、今後このような災害にならない
町づくりができるのか

災害が多い日本だからこそ注目しているのだと
思います。

皆さんが、安心して暮らせる町づくりができるのか
これからが被災地にとって正念場となりますね。


同じカテゴリー(一般)の記事画像
幻想的だね
赤い木の実が鮮やか
ネコが近寄ってきました
鯛のカルパッチョ
蝶が花の蜜を
断崖から見る風景
同じカテゴリー(一般)の記事
 幻想的だね (2014-06-17 12:32)
 横浜の風景です (2014-03-17 21:16)
 ダイオウグソクムシのえさやり (2014-02-15 22:51)
 赤い木の実が鮮やか (2014-01-07 00:14)
 マダラエが八丈島に (2013-12-22 08:44)
 超吸水スポンジの進化 (2013-12-19 00:22)

Posted by tu3 at 17:01│Comments(0)一般
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。