2012年02月14日

サッカー選手の名言

現役で活躍しているサッカー選手には
名言が数多くありますね。

なでしこジャパンの澤キャプテンは

「苦しくなった時は、私の背中を見なさい」
「サッカーの神様などいない。頼れるのは自分だけ」
「苦しい思いをすると、同時にもっとやれる自分が見えてくる」
「何をやるにしても壁はある。壁にぶつかるからこそ、人はがんばれるんだと思う」

すばらしい言葉ですね。
頑張れるのは自分だけ、壁があっても乗り越えることができる。
そして、乗り越えたときには大きな喜びがある。

スポーツに限らず、人生は全てそうなんですね。
がっばった人にだけ、神様がお祝いくれるのです。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 浅田真央帰国 (2014-02-26 07:06)
 冬季五輪成績 (2014-02-12 22:41)
 浅田真央 全日本フィギュア前日練習 (2013-12-23 00:41)
 日本シリーズどうなる? (2013-11-02 20:53)
 東北楽天優勝! (2013-09-27 07:01)
 運動会で活躍 (2013-09-14 08:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。