2008年11月26日

医師の問題発言

麻生首相の問題発言は医師に対するものであるが、「医師には社会的常識が欠落している人が多い」というものである。
医師全体を敵に回してしまった日本の首相。しかし、自民党や医師会から問題視されて発言を撤回。最後まで自分の言った言葉に責任をもてないのかな。真意が違う。どこが違うのだろうか。いつも思っていることだから口に出てしまうのだろうから、いいではないかと思うのだが、
ただ、どの医師が常識に欠けているのか。言えるのだろうか。
いえないのだったら、言葉にしないほうがいいです。今日本は医師不足。国策として医師確保のために、やらないといけない時期である。



同じカテゴリー(政治)の記事
 TPP交渉 (2013-10-09 07:00)
 消費税率8%に (2013-09-13 06:41)
 消費税は上がるのか (2013-08-07 21:37)
 消費税来春引き上げか (2013-07-30 18:44)
 TOPP交渉に参加これからが正念場 (2013-07-24 06:52)
 参議院選挙は自民圧勝! (2013-07-22 07:05)

Posted by tu3 at 21:31│Comments(0)政治
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。