2013年05月02日

言葉の重さに

言葉の重さを実感。

トップの発言によって揺れ動く世界。

よく政治家の発言が問われています。
なにげない言葉かも知れませんが、

国民を傷つけ、外国を傷つけます。

今回も、オリンピック誘致に関して
東京都知事が・・・・・

大切な時期だからこそ
発言には十分気をつけることが重要です。

日本人の感覚と諸外国の感覚は
違うこと。

同じ感覚で物事を考え発言する事は
ある意味無知ともいえます。


同じカテゴリー(一般)の記事画像
幻想的だね
赤い木の実が鮮やか
ネコが近寄ってきました
鯛のカルパッチョ
蝶が花の蜜を
断崖から見る風景
同じカテゴリー(一般)の記事
 幻想的だね (2014-06-17 12:32)
 横浜の風景です (2014-03-17 21:16)
 ダイオウグソクムシのえさやり (2014-02-15 22:51)
 赤い木の実が鮮やか (2014-01-07 00:14)
 マダラエが八丈島に (2013-12-22 08:44)
 超吸水スポンジの進化 (2013-12-19 00:22)

Posted by tu3 at 06:46│Comments(1)一般
この記事へのコメント
ご指摘の通り言葉は大事ですね。
思わぬところで波紋を呼びます。
政治家ばかりではありません、私たちの
日常の中にも人を喜ばせたり、怒らせて
しまう時があります。今回はましてオリンピックの開催地に関することで、東京都知事は
言葉を謹んでほしかったですね。
この事で東京開催に涙を呑むことにならなければいいのだが・・・・・・。
あらためて言葉の大事さを、考えさせられました。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2013年05月02日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。